長期的なプロのEコマースサイトを開発したい企業や個人にとって、Magentoを優先事項と考えた方が良いです。Magentoが他のプラットフォームと何が違うか、下記のように基本的な機能の概要を見てみましょう。
Magentoの基本機能
製品管理:様々な画像、製品についてのコメント・レビュー、お気に入りリスト、在庫情報
カテゴリ管理:製品を簡単に見つけて選択できるカテゴリ別
在庫管理:在庫や輸入・輸出などの管理
クライアントアカウント:アカウントのステータス、取引履歴、優先カタログ、住所、ショッピングカートなど
カスタマーサービス:機能の強化、顧客連絡フォーム、包括的なフォローアップ、電子メールサービス
注文管理
支払い:クレジットカード、PayPal、Authorize.net、Google Checkoutなどのあらゆる支払い方法、およびCyberSource、ePay、eWAYなどの外部支払いモジュールのサポート
検索テクノロジー:高速、フレンドリー、Googleサイトマップでの検索のサポート
国際的なサポート:多言語、多通貨
プロモーション・マーケティングツール:クーポン、プロモーションなど
分析・報告:Google Analyticsサービスと連携し、複数のレポートの提供
オムニチャネル: オムニチャネルは小売業の将来であるため、多くの加盟店はオンラインサイトにMagentoを、実店舗にMagento POSを使用しています。 そのおかげで、一元化されたシステムからビジネスを管理できます。
Magentoの特徴
■オープンソース・高度なカスタマイズ
Magentoは、柔軟で拡張可能なEコマースソリューションだけでなく、カスタマイズする可能性も提供します。また、プラットフォームを拡張して、独自の差別化されたブランド体験を作成することもできます。このプラットフォームは、変化にうまく適応し、ショップオーナーの要件を満たすように変更される能力があります。
■ホスティングサービスを選択する自由
Magentoを使用すると、Eコマースの小売業者は1つのホスティングに固執することなく、ホスティングを自由に選択できます。これにより、オンラインビジネスが独自のファイルを保持できて、さまざまなホスティング会社を選択できるようになります。
■モバイルレスポンシブ
Magentoは、モバイルデザインの標準を維持するのに適しています。Magentoの無料バージョンと有料バージョンの両方に、モバイルショッピング体験を最適化するためのHTML5プラットフォームが組み込まれています。その結果、Eコマースストアは常に最適化されている状態にあります。
Magentoモバイルアプリは、スマートフォンやモバイルデバイスを使用していつでもどこでも接続できる消費者向けの充実したブランド体験を確立します。
■簡単なマルチプラットフォーム統合
サードパーティのアドオンやモジュールをMagentoストアに簡単に統合し、制限なしで変更することが可能です。ショップオーナーはGoogle Analyticsや、eBay、Paypal、MailChimpなどのサードパーティツールをサイトに結合してデータ分析に役立てることができます。したがって、最適なツールを見つけてすぐにストアに「プラグイン」することができます。
■速いスピード
サイトロード時間の面でMagentoがリーダーです。
Magentoは、世界最速のEコマースストアを作成することを使命としており、高速読み込みのWebページも作成できることで知られています。
ページの読み込みが遅いと、ユーザーに非常に悪い体験をもたらします。 多くの場合、読み込みが遅いページからの損失がすぐに見られ、意外な結果につながることがあります。
Magentoのパフォーマンスは、カスタマイズ機能と信頼性により、印象的です。 PWAストアを利用すると、Webサイトをさらに速くして顧客を喜ばせることができます。
■SEOフレンドリー
Magentoは、SEOに適したコンテンツ管理システム(Magento SEO)です。 以下のようなSEO機能が多く含まれています。
・検索しやすいURL
・サイトマップ
・階層化されたナビゲーション
・製品タイトル
・キーワード
・メタタグ
・メタディスクリプション
SEOに関しては、MagentoのEコマースが最新のSEOランキング要素で更新されます。 SEOに必要なURL構造とメタ実装オプションを提供します。サイト訪問者を追跡するための分析も含まれています。 これはMagentoの最も優れた機能の1つです。